男性用白髪染めナビ - ランキング・口コミ人気・オススメとは?TOP > 製品タイプについて > ヘアマニキュアタイプについて

ヘアマニキュアタイプについて

 

ヘアカラーと並んで、男性用白髪染め製品として人気が高いのがヘアマニキュアですが、ヘアカラーとヘアマニキュアの区別がよく分からないという人は多いですよね。

 

どちらも髪を染めるという点では同じ効果を持ちますが、その内容には違いがあります。

 


最大の違いはブリーチ作用があるかどうかです。

 

ヘアカラーの場合はブリーチ作用によって毛髪を脱色し、それによって髪の内部にまで染料を浸透させることができるので、その分高い効果が期待できますが、毛髪にダメージが及びやすいというマイナス点も抱えています。

 

一方ヘアマニキュアの場合はブリーチ作用は備わっておらず、単に毛髪の表面に染料を塗布することになります。

 

内部への浸透もわずかなためヘアカラーに比べて効果が弱く、色落ちしやすいという問題があるために、だいたい1ヵ月程度で色が落ちてしまいます。

 

ですが、その分毛髪へのダメージが少なく、より自然に仕上げることができるという大きなメリットがあります。

 

また、少しずつ効果が発揮される為、自分好みの色にしやすいというメリットもあります。

 

さらには、様々な色のヘアマニキュアが売られているため、白髪染めとしての役割を超えてオシャレを楽しむことができるのも、ヘアマニキュアならではの魅力となるでしょう。

 

若白髪や、それほど白髪の量が多くない人に適した選択肢と言えますね。

 

これらを踏まえて、ヘアカラーとどちらが適しているのか判断した上で活用してみると良いでしょう。

白髪染め関連リンク

白髪染め染まらない?人気市販品を口コミ体験!【本音ランキング】
白髪に悩んでいるのは実は男性も女性も同じ!女性もののほうが男性商品よりも髪や地肌にやさしく香りも良いので、男性でも女性用を愛用している人が実は多いってご存知ですか?

 

トリートメントは白髪に悩んでいるけど自宅で簡単に染められるものを望む人に人気。わざとらしくない白髪染め、髪や地肌を傷めない白髪染めを望む方に。口コミ人気商品の評価が知りたい人に・・・
www.shiragazome-honne-review.com/

 

製品タイプについて記事一覧

シャンプータイプについて

男性用白髪染めとして、近年注目されているタイプに白髪染めシャンプーがありますが、これまで男性用白髪染めと言えば、ブリーチ作用を備えたヘアカラーが主流でした。しかし、それは一...

ヘアマニキュアタイプについて

ヘアカラーと並んで、男性用白髪染め製品として人気が高いのがヘアマニキュアですが、ヘアカラーとヘアマニキュアの区別がよく分からないという人は多いですよね。どちらも髪を染めると...

若白髪を染めるには?

白髪は、いつ頃からどの程度発生するかは個人差があります。早い場合には20代から、ボチボチと目立ち始めるケースもあるようです。それには、遺伝や生活環境など様々な要因が...