男性用白髪染めナビ - ランキング・口コミ人気・オススメとは?TOP > 製品タイプについて > シャンプータイプについて

シャンプータイプについて

 

男性用白髪染めとして、近年注目されているタイプに白髪染めシャンプーがありますが、これまで男性用白髪染めと言えば、ブリーチ作用を備えたヘアカラーが主流でした。

 

しかし、それは一度で一気に染めることができるメリットがある反面、色が黒くなりすぎてしまう、部分染めだとムラができてしまう、あるいは毛髪が傷んでゴワゴワになってしまうといった難点がありました。

よって、より手軽に違和感なく白髪を染めることが出来ないだろうかと、そんな多くの悩みに応えてくれたのが白髪染めシャンプーになります。

 

これは、シャンプーの中に白髪を染める成分が含まれている製品のことです。

 

つまり、これをシャンプーとして使う事で日々の洗髪で白髪を染められるというわけです。

 

今までのヘアカラーの場合は、髪を染めるまでに時間がかかる他、肌に触れないようにするなどいろいろと手間がかかるものでしたよね。

 

そうした手間を省いてくれる点でも非常に魅力的だし、毛髪全体を偏りなく染められます。

 

これら白髪染めシャンプーの特徴は、染料に植物由来のものを使用している点にあります。

 

毎日使用するシャンプーなので、毛髪や頭皮に害をもたらすものは使用していません。

 

使用されている染料は、ヘナやシコン、ログウッドなどが代表的な物として挙げられます。

 

もちろんヘアカラーに比べると染まる効果が薄く、白髪がかなり目立つ人にはあまり向いていない面もありますが、手軽に対応できる魅力的な製品と言えるのではないでしょうか。

 

製品タイプについて記事一覧

シャンプータイプについて

男性用白髪染めとして、近年注目されているタイプに白髪染めシャンプーがありますが、これまで男性用白髪染めと言えば、ブリーチ作用を備えたヘアカラーが主流でした。しかし、それは一...

ヘアマニキュアタイプについて

ヘアカラーと並んで、男性用白髪染め製品として人気が高いのがヘアマニキュアですが、ヘアカラーとヘアマニキュアの区別がよく分からないという人は多いですよね。どちらも髪を染めると...

若白髪を染めるには?

白髪は、いつ頃からどの程度発生するかは個人差があります。早い場合には20代から、ボチボチと目立ち始めるケースもあるようです。それには、遺伝や生活環境など様々な要因が...