男性用白髪染めナビ - ランキング・口コミ人気・オススメとは?TOP > 基礎知識 > 気になるQ&A

気になるQ&A

 

現在では、男性用白髪染めにも多数の製品が市場に並んでいる状況です。

 

そうなると、さまざまな疑問を感じる人が多いですよね。

例えば、どの製品が適しているのか、この製品はどのような魅力があるのかなどです。

 

そこでこちらでは、そんな男性用白髪染めにつきまとう疑問について取り上げてみました。

 

まず、多いのが種類に対するものです。

 

ヘアカラーとヘアマニキュアは何が違うのか?と思っている人も多いはずです。

 

その違いはブリーチ作用にあります。

 

ヘアカラーの場合には、毛髪に含まれたメラニン色素を分解し脱色する作用があり、そうすることで染料が毛髪の内部へと浸透ししっかりと染めることができるんです。

 

それに対してヘアマニキュアは、毛髪の表面に染料を塗布するだけなので効果が表れにくいという違いがあります。

 

ただし、その作用は同時に毛髪を傷めるリスクもあるので、その辺の選択が重要です。

 

それから白髪染め製品の種類についてです。

 

今ではヘアカラーやヘアマニキュアだけでなく、トリートメントや白髪染めシャンプーなどさまざまなタイプが売られていますね。

 

トリートメントとは、白髪染めと同時にトリートメント効果を備えているもので、毛髪のダメージを最小限に抑えつつ白髪を染めていくことができるものです。

 

白髪染めシャンプーの場合は、日々の洗髪の中で白髪を染めていくことかできるもので、毛髪全体をムラなく染めていくことができるというメリットがありますよ。

 

そして、最大の疑問となるのが、どれが1番優れているのかという事です。

 

これは、一人一人の白髪の状態によって異なってくるので難しいですね。

 

範囲や量などを踏まえた上で、自分に最も適したものを選ぶことが重要になります。

 

こんなリンクも参考に

 

ルプルプ白髪染め口コミ悪い?私がガチお試し!【@コスメ評判は本当?】
白髪染めLPLPルプルプの染まらない?
www.shiragazome-otameshi.com/

 

 

 

基礎知識記事一覧

染色方法について

男性が白髪を隠すときに使用するのが白髪染め。現在では様々な種類の商品が売られていて、それらはいくつかの種類に分けられています。では、男性用白髪染めにはどのような方法...

使い方について

男性用白髪染めは、正しい使い方を踏まえた上で使用することが大前提となります。そのためには、まず自分に最適な方法を見つけ、その使い方をしっかりと把握しておくことが求められます...

使用頻度について

男性用白髪染めを使用する上で、注意が必要になるのが使用の頻度です。髪の毛は日々伸びていくものだし、染めた色が落ちていくという問題もあるので、実際のところどの程度の頻度で使用...

気になるQ&A

現在では、男性用白髪染めにも多数の製品が市場に並んでいる状況です。そうなると、さまざまな疑問を感じる人が多いですよね。例えば、どの製品が適しているのか、この製品はど...