男性用白髪染めナビ - ランキング・口コミ人気・オススメとは?TOP > 基礎知識 > 使用頻度について

使用頻度について

 

男性用白髪染めを使用する上で、注意が必要になるのが使用の頻度です。

 

髪の毛は日々伸びていくものだし、染めた色が落ちていくという問題もあるので、実際のところどの程度の頻度で使用すれば良いのでしょうか。

それにはまず、白髪染めのタイプによって異なってきます。

 

ブリーチ作用を備えたヘアカラーの場合には、色落ちの心配はほとんどないので、新たに伸びてきた白髪が目立つようになるまでは使用する必要はありません。

 

髪の毛が伸びるペースによって異なりますが、数ヶ月に1度といったところで十分ですね。

 

一方、頻度が高くなるのがヘアマニキュアで、ヘアカラーに比べて効果を発揮するまでに時間がかかります。

 

色落ちするという特徴もありますね。

 

色はだいたい3週間〜1ヵ月程度で落ちてしまうと言われているため、染めた状態を維持したいと思う場合には、2〜3週間ごとに使用する必要が出てきます。

 

ただし、毎日の使用ではなく数日置きの使用を指定されている製品もあるため、使用上の注意をよく確認しておく必要もありますね。

 

それから白髪染めシャンプーについても、効果を発揮するまで時間がかかるので、効果が表れるまで使用し続けることになります。

 

と言っても、手間がかからないため頻度はネックにはならないと思いますが、これも使用上の注意を踏まえておく必要があるでしょう。

 

このように、男性用白髪染めの頻度はタイプによって異なってきます。

 

使用している製品と、自分の白髪の状態を見極めながら判断することが必要になります。

 

基礎知識記事一覧

染色方法について

男性が白髪を隠すときに使用するのが白髪染め。現在では様々な種類の商品が売られていて、それらはいくつかの種類に分けられています。では、男性用白髪染めにはどのような方法...

使い方について

男性用白髪染めは、正しい使い方を踏まえた上で使用することが大前提となります。そのためには、まず自分に最適な方法を見つけ、その使い方をしっかりと把握しておくことが求められます...

使用頻度について

男性用白髪染めを使用する上で、注意が必要になるのが使用の頻度です。髪の毛は日々伸びていくものだし、染めた色が落ちていくという問題もあるので、実際のところどの程度の頻度で使用...

気になるQ&A

現在では、男性用白髪染めにも多数の製品が市場に並んでいる状況です。そうなると、さまざまな疑問を感じる人が多いですよね。例えば、どの製品が適しているのか、この製品はど...